Latest Entries

1.12キタ――(゚∀゚)――!!

マイクラ1.12ついに来た!!

けどその前にちょっとだけラテ。
先週のアプデでセルキー(永久ペット)が実装!
永久な上に見た目最強クラス!(性能は・・・だけど)
コレは買うしか!って思ったんだけどどのキャラに持たせるか。
性能的にはウィンドに持たせるのがいいんだけど一番古いアカウントなのでイベントやなんやかんやで不老草結構あるのよねぇ。
それにエリザベスもいるし3年は不老草買わなくてもいけるって言うね。
はいびとさんたちはペット複数当たり前だのクラッカーだろうけど私は性能はどうあれ自動取得さえあればいいんでペットも1体で十分。
それなりに稼働率もありつつ1垢に複数キャラいる、となると黒剣かフォースに持たせるのがいいのかな~、と考え中。

ただ、期間限定なので今週中に決断せねば。


続きは本題、マイクラ1.12。
【続きを表示】

10周年イベント満載すぎて禿げそう

9周年のときもイベント多すぎだった気がするけど10周年はさらに多い!
半年くらいかけてじっくりやればいいくらいのレベルに多い!


てなわけで10周年イベントです。
タワーイベ
1階から10階まであってそれぞれ別のイベント。
1つの階につき5分程度なので全部やるだけで50分。
なかには1日3回入場できるのがあるのでもれなくこなすとなると何時間かかるやら・・・
1キャラしか持ってなければ全部こなせたかもだけど流石に無理。
なのでメイン3キャラのみELYおいしい1階を消化するだけで精一杯。
1日1回5分程度だけど運がよければ50M近く稼げたり。
時間さえあれば新垢作ってこなしまくれば大金持ちになれるかも。
ニート時代に来て欲しかった。

GM吹っ飛ばせイベ
タイトルとかファッションアイテム手に入るイベント。
タイトルは効果のないただの飾りで見た目も特殊ってわけでもないので完全に業績用。
盾は
ぱんだたて
まぁ・・・ね。
ただこのイベ、3つあるうちの2つは完全に廃人用。
試しにやったけど199のデミゴッドですらダメージ与えるのすら困難な状態。
なのでクリア可能なやつだけ全キャラでこなし中。
正直やる意味あるのか疑問に思えてきてる今日この頃。

アニバーサリーイベ
バフ貰えるクエとイベントMOB倒すイベと装備貰えるイベ。
バフは貰ったところでイベント忙しすぎて意味無いのでスルー。
MOB倒すイベは制限ないけどMAPに1体時間沸きのMOBと1日1垢3個までDROP品手に入るイベ。
1MAP1体の方はおそらく沸いたらすぐ狩られるせいか見たことすらない。
なので沸き頻度もどの程度なのかまったく分からない。
それっぽい人がMAPに鎮座していらっしゃるのを見かけるのでスルーせざるを得ない。
もう片方はベロスとエリアスとイベントMAPに4、5体沸いてるしわりと放置されてるので1垢3個アイテムGETするまで狩りまくり。
ただ手に入るアイテムもアタリは10M~150Mまで手に入る美味しいものだけど毎日やってて5回程度しかアタリを引いたことがない。
正直時間の無駄な気がしなくもない。

装備貰えるイベはただでさえ優秀なセレスをさらに優秀にしたような武器防具をタダで貰えるイベント。
とは言え防具は黄昏揃ってれば微妙だし武器は物理職の場合武器攻撃力がいささか低いのが気になる。
が、
10周年武器
魔職の武器は属性高いし大小中の数値も高いしでかなり優秀。
フォースとソウルは世界樹武器完成してるし多分そっちの方が強いけどアクメとグラシンは今まで使ってた武器よりはるかに強いのでメイン武器決定。
なお見た目は安定の使いまわし。

あとなんだったかは覚えてないけど10周年のタイトルとかエモが貰えたんだけど
マッスル化
このエモは結構気にいった。


イベント忙しすぎる、とは言ったけど正直多すぎてほとんどやってない。
そしてなぜか捗るマインクラフト。
マイクラやってる暇があるならラテでイベントこなした方が今後のラテライフが充実しそうではあるんだけどねぇ。
なかなかどうして。

さよなら満塁逆転延長戦

ついこの間、回線をメガからギガに変えました。
ギガなんてなかった頃に契約したので当然ルーターはギガに対応してなくて。
ルーターも新しくギガ対応の物ににしたところ片方のPCでラテールが寸断を繰り返して使い物になりやしねー事態が発生。
PC2台でネットにはまったく問題なく繋がってるのに2PCともラテールやると片方だけ寸断祭り。
悪戦苦闘しながらもなんとか問題なく繋がるようになりました。

どうやら原因はアドレスを固定したいたせいだったようで。
友人とマイクラマルチやってて鯖主やってたのでアドレス固定してたわけですが旧ルーターでは大丈夫の数字が新ルーターでは使っちゃダメな数字だった、的な?
あまり詳しくはないのでハッキリとは断定できないけど固定解除したらうまくいったのでおそらくそうだったのだろうと。
今は友人が鯖主やってるので固定解除してもなんら問題ないのでいいタイミングだった、と言えばいいタイミングだった、のか?
ただ原因究明のためにネットで調べたりルーターの設定いじりまくったりでせっかくの休日がほぼ消滅。
おかげでアニメ消化に使うはずの時間がなくなって・・・
追い討ちをかけるかのように次の休みは休日出勤・・・泣けるでしかし。

そんな思いまでしたギガ回線ですが今までと明らかに違う!
と、実感できるほど速くなったとは思えないのであったまる
泣けるでしかし!


さて、ラテール。
以前の記事のとき黄昏装備+ビンディ集めしてたデミちゃんですが報酬2倍+ドロ率うpイベが同時に来てくれたおかげで黄昏装備は完成。
2OP10付き
残すはビンディのみあと1個(業績報酬でもう1個確保済み)で完成という状況で
@1個
こんなん出ちゃいましたー!

・・・流石にこれを生贄にするのは・・・
と、思ったのでまた1から生贄用を集めなおすことに。
おかげで無駄な労力を費やしたしドロ率うpイベも終了しちゃってなかなか完成しなかったけど土曜くらいにようやく完成。

黄昏集めと平行してた妖精樹も妥協したとは言え何とか完成して仙界ネックレスも今日ようやく完成。
ドロ率うpがないとやはりネックレスが全然出てくれないのがネック・・・ゲフンゲフン

あとは羊を作ったりレストラン特殊を作ったりしようかなぁ、と検討中。
ただレストラン特殊はうさぎ以外がめんどくさすぎるので作る意味があるのか否か、作るのであれば仙界と羊は不要になっちゃうのではないか
などなど考えてるとレストランにはなかなか手が出せず。
廃要素もどんどん追加になっちゃってるし匠指輪とか他の装備も、もうちょっと作成難易度下げてくれればいいんだけどねぇ。

そんなデミちゃんは現在199レベル。
スキル振りは前回の記事のもの+ランサールMAXってことで落ち着いた。
勇気とリリースも振りたいので攻撃スキル削るとすれば個人的にはピザールかなぁ
と思いつつも振り直すの面倒なのでまぁいいか。


デミちゃんを集中的に強化してきてふと思うと他キャラも特殊やらアクセやら色々まだまだなのがいっぱいあることを思い出した。
特にデミの前に作った3キャラは全然なのでデミちゃんよりも先に何とかしないといけないのかなぁ
と思う今日この頃なのであった。
ゴールデンウィークで何とか・・・あっ、ゴールデンとか私にありませんでした。
   ・
   ・
   ・
泣けるでしかし(´;ω;`)

スキル振り最新版2017-4

ようやく全キャラ振り終わったので忘れぬうちに。

・ウィンドストーカー

石弓+運
ログマス
以前と変わらず。

・グランシンフォニア
ギター1(支援用)PTやらないけど
ギター2(火力振り)
マエ
支援用のスキル振りを若干変更。(PTやらないけど)

・フェイタルブレイド
二刀
ソーダ
二刀は戦闘態勢と咆哮、トリックを切ってSPA強化系とリリース振りへ。

・ホーリーセイバー
鈍器
片手
ダーク
鈍器は中級+初期化から初級+初期化に変更、正直迷走中。

・ドラグーン


ハイラン
槍スキルを若干変更。

・アークメイジ
火風
ファントム
無属性+風+火だったのを風+火にしてクレイジー切ってブラスターMAXに。

フォースマスター
新しく追加されたスキルを取得した以外は変わらず。

・ブラックソード


まっ先に振りなおして以降ほとんど触ってないせいかあまり覚えてないので不確かなスキル振り
※4月6日修正済み※

・マニピュレイター
MG
スタシ
以前と変わらず。

ソウルテイカー
以前と変わらず。

アークマスター
フォースと同じく新スキル以外は変わらず。

デミゴッド
余ったSPで勇気かリリースかランサールか迷い中。

あと、中の人は別の人という謎の体の3キャラも一応
・フライシュッツ
リリース超感覚有り
リリース超感覚無し
SPA型ジャッジ
スキル型ジャッジ
銃はリリース無しの方が個人的にはラクだし楽しい。

・アークメイジ
水+
ファントム
ウィンドウォークするために生まれたキャラ

・セフィロト

サイキ
サイキはどんどん変わる(いい意味で)けど拳が全然変わらない(悪い意味で)


ざっくりとこんな感じ。
続きは進行形のイベントとか
【続きを表示】

気づいたらもう大型

前回の大型でスキル振りなおして気が向いたらブログのスキル情報更新するつもりが更新しないまま、また振りなおしになりそうな予感。


てなわけで大型メンテ当日にラテール近況。

って言ってもプリリン乱獲イベクエ品10個集めて放置するだけな毎日だったわけで。
そんな中大型直前の経験値アップイベが来たのでいつかブログで
経験値うpイベなりバーニングなりが来たら本気出す!
って言ってたのを思い出し
デミゴッド爆誕
ちょっくら本気出してみました。

101で放置してたのが初日(4日前)で160くらいになり、次の日には183になり、次の日に192になり、今日195に。
育成急いだせいで装備はまだまだだけど武器だけは現時点での最強装備。
他職は超大金持ちの場合PTMで募集かけて完成品買うってのができるけどこの職は最初に持ってる武器を強化して使い続ける感じだし、エンチャ失敗しても壊れない特殊仕様、数値も固定なので数値にこだわりすぎて散財する危険もない。
ただ、エンチャもレベルが上がるにつれ1回の金額がどんどん上がっていくので、金もそんなになく数値もそこまでこだわらないライトユーザーな私には逆に高くついてしまう現実。
まぁ必要以上にエンチャしないと言う選択肢もあるわけだけど壊れないのにエンチャしないってのも、ねぇ。

そんなわけで防具もジェムも特殊もまだまだだけど武器だけは最強状態でイミル行ってみたりニョルズ行ってみたりしたけどどっちもソロで余裕っていう。
何故だかはよく分からないけど何故か強い、そんな感じ。
これで黄昏防具がフルで揃えば我が家では1,2を争う強さになりそうな予感。
何故だかはよく分からないけど。

デミゴッドに転職して変わったこと。
公式にも書いてなかったような気がするけど4次からはモードが切り替わった直後から10秒くらい?ブレスとかってバフがかかるようになったっぽい。
神聖だと最大アップ?憤怒だとクールタイム80%減少とかなんとか。
なので憤怒だとスキルがいつも以上に連発できたりでまたまた転職で使用感が変わった。
どっちもモードチェンジ直後は高威力スキルぶっぱなすのがよさげ?
必殺も短い時間に3発撃てて面白いなー、と思ってたけど案の定インフィニティには適応されない仕様なようで。
最上級連発するのがいいんだろうけど片方はめっちゃ移動するのでどうにも・・・

そんな感じでまだまだ使い慣れてない新職だけど若干面白くはなってきたかな。
大型後はいつもの如く全職スキル振りなおしオンラインだろうけどある程度落ち着いたら防具やら特殊を集めに行こうかな。
武器は次の強化可能レベルが200なので当分考える必要はなさそうだけど。

Appendix

プロフィール

管理人の名前 : 萌えるお兄さん?
ラテキャラ紹介(他はこちら
ラテール = ルビーにて活動中。

パンヤの方は、クー成分が不足したときにふらっとINする程度

↑の画像はランダムでいろいろ。


訪問者数

最近の記事

リンク

ラテール
 ・ラテール Wiki
 ・ラテール スキルシミュレータ
 ・とんがり線(スキルシミュレーター)

 ・【ギルド】HANABI
 ・【ギルド】ZOOLogicalGarden

相互リンク
 ・Going Fuji Way !
 ・つんとちゃんねる。
 ・殿中でござる
 ・清水小屋
 ・夜はお静かに
 ・永遠のネトゲ初心者
 ・R.I.P.
 ・ラテール-狩りの記録-
 ・tkm県三征廃略村発
 ・へのへのもへじ
 ・春夏秋冬
 ・Blood or MISO?



当ブログはリンクフリーです。
皆様、こんなブログですが、
どうぞリンクしてやってくださいませ。

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ+全記事表示

2017年 06月 【1件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【2件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【1件】
2016年 10月 【2件】
2016年 08月 【1件】
2016年 07月 【2件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 03月 【2件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【3件】
2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【3件】
2015年 04月 【3件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【1件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【2件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【4件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【8件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【5件】
2013年 01月 【5件】
2012年 12月 【5件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【8件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【8件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【9件】
2010年 06月 【14件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【18件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【22件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【11件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【17件】
2009年 05月 【11件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【18件】
2009年 01月 【7件】
2008年 12月 【10件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【7件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【12件】
2008年 06月 【9件】
2008年 05月 【12件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【13件】
2008年 02月 【11件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【15件】
2007年 11月 【16件】
2007年 10月 【18件】
2007年 09月 【16件】
2007年 08月 【17件】
2007年 07月 【12件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【17件】
2007年 04月 【21件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【20件】
2007年 01月 【21件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【27件】
2006年 10月 【27件】
2006年 09月 【28件】
2006年 08月 【38件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【9件】

ブログ内検索

著作権表記

ラテール
©2006 Actoz Soft, All right reserved.
©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

パンヤ
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.


トリスタ
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.




Powered By FC2ブログ